きちんとした人になりたい。

ひとつひとつ頑張って、きちんとした人になりたいです。

帰宅後のルーティーン

(今日もお仕事で帰宅が遅いので、帰りの電車の中でこの記事を書いている。)

 

22時就寝を決めてから2日くらい経った頃、出社する日の帰宅後の過ごし方は、だいたい以下のように落ち着いた。

 

帰宅したらすぐ、お風呂を沸かす。

お風呂が沸くのを待っている間に、着ていた外套やお靴、バッグのお手入れをして、うがい、手洗い、コンタクトレンズ(現在2ウィークアキュビューオアシストランジッションを使用している)のケアをして、お洗濯物の準備をする。

そしてお風呂に入っている間に洗濯機をまわす。

お風呂は使い終わったらそのまますぐにお掃除をする。(これは昔からそう。)そしてお洗濯物を干したり、髪の毛を乾かしたり、肌のお手入れをしたりしていると、帰宅からだいたい1時間半くらい経っている。

それからお風呂上がりにアレルギーの薬やトランシーノ(これも何年も飲んでいる。)を飲みながらミネラルウォーターで水分を補給して、ハーブティーを1杯淹れて、ちゃちゃっとアイロン掛けをして、22時。

 

結構バタバタだけど、効率がいい気がする。